浅田真央、夢は【古民家生活】⁉
「うれしいですよ。30になっても『まおちゃん』って呼んでもらえるなんて」
今は自らが座長を務めるアイスショー「サンクスツアー」で全国を回ったり、テレビなど様々なメディアに出演したり――。現役引退から約4年経つが、華やかで幅広い活動を続けている。
30歳の節目を迎え、夢を一つ教えてくれた。
「田舎生活をしようと思います」
古民家を探しに行く、という本気度。この10年もの間、温めてきたプランだという。
「20歳ぐらいの時から無農薬のお野菜や採れたてのお野菜をいただく機会が増えて、少し興味を持ちました。引退してからも、けっこう田舎に行って、緑はきれいだなとか、森に入ったらすごい癒やされるな、と。そこからですね」
「自分でお野菜を作ったり、お米や調味料を作ったりできたら、それが一番のぜいたくじゃないかなと思っています。今の時代、ずっと仕事で都内にいる必要もないですし、自分の古民家と行ったり来たりしようかなと思います」
どんな生活なんだろう。
「ね、本当に。古民家を買ったはいいけど、一人で住むっていうのは危ないと思いますよ。ほんとほんと、熊を退治してくれるような男性がいないと」
https://news.livedoor.com/article/detail/19741463/
地方で暮らすのって都会にはない大変さがありますよ|ω・)