報ステ、富川アナ【新型コロナ】感染‼
テレビ朝日は12日、報道番組「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)で月~木曜のMCを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。
テレビ朝日によると富川アナは今月3、4日に検温したところ38度の発熱があったという。3日は在宅勤務で4日は休日で両日共にすぐに熱は下がった。
6日からは通常出勤し報道ステーションに出演したが7日の本番中に痰が絡む症状があり、8日ごろには息切れを感じるようになった。9日の体温は平熱だったが階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じ10日の朝も同じ症状が続き都内の病院でCT検査を受け肺炎の症状が診断され、11日にPCR検査を受け感染が確認され現在入院している。
現在、咳、発熱、倦怠(けんたい)感、味覚や臭覚の異常はないという。テレ朝では、接触したスタッフの自宅待機や消毒等の必要な措置を行い引き続き保健所などと連携し社内、社外への感染拡大防止と出演者、社員・スタッフの安全確保に努めていくことを明かしていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/18108146/
休めない人の典型?
富川アナの感染が発覚しました。
まさに生放送で情報を発信する人間の感染という事で
新型コロナウイルスが脅威だということが伝わってきますね。
ニュースキャスタ的な立場の人は
まさに休めない人の典型だと思いますが
安倍総理はこういう人にも7.8割の人との接触を無くせというのでしょうか?
安倍総理の発言がいかに無責任で
空想的な話であるかという事が伝わってきます。
一緒に頑張りましょう。打ち勝とう。
と綺麗事だけ並べられても
解決には至りません。
電車動かしている時点で
若者がどうとか、
バーやナイトクラブがどうとか、
意味ないと思いますよ。
無症状の人が毎日電車通勤しながら
自覚もないままにまき散らして
感染経路が不明としてどんどんカウントされていくわけですから、
安倍総理はこれ以上日本経済を壊さないでください。
安倍周辺以外は割と一致団結しているように見えますよ。
マスクなんて既に様々な企業が生産しているので、
2枚配るとか無意味どころか
無駄ですよ。
こちらもどうぞ
2件のフィードバック
[…] →報ステ、富川アナ【新型コロナ】感染‼ […]
[…] →報ステ、富川アナ【新型コロナ】感染‼ […]