ギャル曽根は「ご飯の前に、普通サイズのおにぎりを6個食べたりして、さすがに私も止めているんですけど『お腹空いた』と言っている子に、ご飯を与えないのもどうかなと思っちゃって」とポツリ。「幼稚園のお弁当も『30分で食べられるサイズで』と言われているので、それくらいのサイズにしているのですが、1時半にお迎えに行ったら『お腹空いた』って言うんですよ」と大食漢ぶりを明かした。

晩ごはんの前に、ラーメン店に訪れたそうだが「ラーメン大盛り、チャーハン、餃子を食べて、その後普通に夜ご飯も食べるんです。ちょっと大丈夫なのかな」と心配そうな表情。「夕方5時くらいにご飯を食べさせると『夜ご飯を食べてない』と言うんです。息子の中では、夕ご飯と夜ご飯は別のものだと考えているようで、幼稚園の先生から『お子さんが夜ご飯を食べていないと言っていましたけど、大丈夫ですか』と聞かれたこともありました」とほほ笑ましいエピソードを打ち明けた。

夫の家事協力についても触れ「2人の子どもだから2人でやるようにしていますけど、パパがやる時は、めちゃくちゃほめるようにしています。ほめ作戦です」とにっこり。「そのおかげで、どんどん仕事を増やしていて、お皿洗いとかも『こんな早くて、私より全然うまいじゃん』とか言うと、最近では『オレがやろうかな』と言ってくれていますね」と成果をアピールしていた。