木村拓哉PS4ゲームで【初主演】‼

ソニー・インタラクティブエンタテインメント主催の『PlayStation LineUp Tour』が10日、都内で行われ、セガゲームスの新作タイトル『JUDGE EYES:死神の遺言』が発表され、木村拓哉が主演キャラクターの声を担当することも明かされた。
総監督・名越稔洋氏率いる「龍が如くスタジオ」が手がける本作は、調査アクションなどを駆使して物語を進めるリーガル・サスペンス。今年12月13日に発売予定。
木村“そっくり”のビジュアルで登場する主人公・八神隆之は、元弁護士の探偵という役どころ。ゲーム内でキャラクターが着用していた衣装で、完成披露会に登場した木村は「ゲームのキャラクターに自分を寄せることを初めてやりました。非常にドキドキしております」と白い歯を見せた。
タイトルが発表され「誰にも今まで言いたくても言えなかった。ようやく胸を張って言えるのが、非常にうれしい」と、安堵の表情を浮かべる一幕も。自身にそっくりなキャラクターが画面で活躍する姿については「(ゲーム内で)自分が動いている。興奮してるけど、ちょっと照れるというか…、初めてのことばかりで驚きの連発です」と話していた。
木村のほか、中尾彬、谷原章介、滝藤賢一、ピエール瀧らが出演。ロックバンド[ALEXANDROS]の書き下ろし楽曲「アルペジオ」が主題歌に起用される。そうそうたる顔ぶれに会場のゲームファンは大きく沸くなか、中尾は「なんで俺がここにいるのかわからない。初めての経験ですから。56年、役者をやってるけど、嫌な仕事でしたよ(笑)」と“中尾節”で笑いを誘っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000340-oric-ent
木村拓哉がPS4のゲームに初主演するらしいです。
過去にも龍が如く等で芸能人がモデルになる事はありましたが、
木村拓哉が主演という事は、
ドラマからゲームに移行したような感じのする、
革命的であり、
結構なチャレンジのような気がします。
他の俳優陣のようにサブキャラならまだしも、
主演が木村拓哉というのは、
ゲームファンとしてはプラスなのかどうか?
個人的な意見だと、
結構マイナスも大きくない?
という感じもしてきます。
何となく嫌いではないにしろ、
木村拓哉が主人公って予め知った上で、
購入するという事前の先入観は、
何となく嫌だな
って思う人が結構多いのではないでしょうか?
ましてや木村拓哉ファンがゲームを買い漁るというのも、
考えにくい話ですよね?
芸能人をモデルにするという事で、
動きも撮影したりするとは思いますが、
映像に合わせて声を入れれば成立してしまうというのは、
アニメのような形でありつつ、
もしかしたら未来のバラエティ番組もそういった方向になってしまうのかもしれませんね。
わざわざ芸能人がスケジュール合わせてスタジオに入る必要もなくなったりして|ω・)
今回の木村拓哉主演のゲームですが、
やはり避けられる可能性が結構高まりそうな予感がします。
まあゲームのクオリティが落ちるわけでは無いので、
やってみたらきっと満足するものだと思うのですが。

